2014年12月25日

近況報告2014/12/25

クリスマスですね。
チキンもケーキも楽しみました。

ということは今年もあとわずか…!

年内にやりたいことがまだいくつか…
スタンプを仕上げたかったり。
調べものをしたり。
プロット考えたり。

それと、年賀状。
書かなきゃですね〜。
25日には出せそうもありません。

●そうそう、クリスマスプレゼントではないですが、カメラを新調しました。
以前のもの(EOS Kiss デジタル)が故障してしまったのでやむなく。
学生の時に中古で手元にやってきたものだったので、かなり使いこまれていたはず。
よくがんばってくれました。

それで買ったのがPENTAXのQ7。
後継機が出たばかりなおかげで、型落ちでちょうどお手頃な価格になっていたもので。
以前のものは重くて持ち歩きに難儀していたので、新しいものは多少の性能は犠牲にして、軽いものを選びました。
ミラーレスじゃなくて光学ファインダーがあって、っていうのがよかったけれど、作品としての写真を撮る感じではないので我慢を…!!
軽すぎて持ってるの忘れそうになります。
既に一回お店に忘れかけました。

まだ使い慣れないので色味やらフォーカスやら練習が必要そうです。

子猫のいるネコカフェで撮った一枚。鼻の短い子。
IMGP0444.jpg


●それから、お仕事に関して海外からメールがきたりもしたのですがどうやら連絡がうまく取れなかったみたいでうやむやに…。メールが届いていないっぽい?
電話するしか?!とも考えたんですが英語のヒアリングスピーキングはリーディングよりさらにダメダメだしで…。まず国際電話ってどうすれば…、という。
依頼内容はよいお話だったのですが、残念…。

●来年は色々忙しくなりそうな予感です。

皆様よいお年を〜。
posted by きたがわなつみ at 00:42| Comment(0) | 日記/Diary