2016年10月06日

だいちゃんにさよなら

九月二十一日、実家にいた猫、「だい」が亡くなりました。
16才でした。

昨年緑内障で片方の眼球を摘出し、それにも耐えてしばらく穏やかに過ごしていました。
ただ、会うたびに年齢的に衰えてきていたのは感じていました。
亡くなる数日前に急激に具合が悪くなり、そのまま回復せずに逝ってしまいました。
甘えん坊でも、とても我慢強い子だったので、苦しくても我慢していた時期もあったと思います。

色々な事情が重なり、間際にも会いにいってあげられず…。
とても心残りです。
母が看取ってくれたのが救いです。

よくがんばったね。だいちゃん。
ゆっくり休んでね。

あまりフォトジェニックではない子だったので、かわいい!といえるような写真がなかなかなく…。
どこかメンチ切ってる感じ。私の腕でもありますが。
でっかくてかわいい子でした。

524711081.jpg

IMG_0003.JPG

102310235_org.jpg

119208868_org.jpg
一緒に寝ているのは「ちー」。

69202710_org.jpg

69317904_org.jpg
左から時計回りに「ちゅう」「ちー」「だい」

残された「ちー」のことが心配です。
文字通り生まれる前から一緒だった「ちゅう」も「だい」も亡くなり、猫一匹になってしまいました。
だいちゃんと一緒に寝て、だいちゃんのお腹をもみもみして、若い頃はだいちゃんのしっぽを吸って、だいちゃんに甘えていたちーちゃん。
やっぱり元気はないです。母にべったり甘えるようになりました。
ただ、拾ってきたときは一番弱っていたちーちゃん。ハエに卵を産みつけられてしまうくらい。ミルクの飲みも一番悪くて…。それでもいままでがんばってきているので、まだまだ長生きしてほしいです。
posted by きたがわなつみ at 12:25| Comment(0) | 猫/Cats

2016年07月15日

ネコドモ番外編

くらげバンチにてネコドモ番外編掲載されております。

スクリーンショット 2016-07-15 08.22.09.png


夏のお話です。
よろしくお願いいたします。

ネコドモ | くらげバンチ http://www.kurage-bunch.com/gogobunch/09_1/ @Bunch_Shinchoさんから
posted by きたがわなつみ at 12:00| Comment(0) | お知らせ/Infomation

2016年07月09日

【告知】「ネコドモ」第12話 「おばーちゃんとおかーさん」 【ゴーゴーバンチ】

今日は、おばあちゃん家にきています。

おかあさんはいつも頑張り屋さんです。

ゴーゴーバンチvol.12、7/9発売です。
「ネコドモ」第12話も掲載していただいてます。

nekodomo_012_002.jpg

今月はくらげバンチの方でも一本描かせていただきました。
そちらの掲載は7/15の予定です。
posted by きたがわなつみ at 18:00| Comment(0) | お知らせ/Infomation