2016年03月22日

気がついたら

そういえば、自分の結婚式のウェルカムボード以来、仕事以外できちんとした絵を全然描いていないなーということに気がつきました。
ううーん、描けるかな…。特に人間。
こういう絵を描きたい、というのがあまり浮かんできていなくて。
お題とか出してもらって一枚絵に仕上げる…、とかやってみようかなぁ。
posted by きたがわなつみ at 19:00| Comment(0) | 日記/Diary

2016年01月13日

近況報告2016

先月無事結婚式が終わりました。
準備は時間がかかったけれど、当日の進行はあっという間でした。
いやぁ、楽しかったというよりめまぐるしかったです。ゲストは親族のみとはいえ、それなりに大変でした。
写真はプロに頼んでよかったと思いました。これは妥協してはならないのは本当だと思いました。
(お金かかるけどね…。)

我が家の場合、ほぼ準備は私の仕事だったので(夫は平日ほとんど家にいられないのでしょうがなかった)、やっと終わった、という感じです。
それから、入籍してから式を挙げるまでの間になんと夫の両祖母が相次いで亡くなってしまい…。それも大変でした。式は一年以上前から決まっていて、両祖母とも大往生と言える状況だったのでそのまま式は行いました。

準備期間中、夫とは大なり小なり喧嘩はもちろんしました。
詳しい内容は全世界に発信するようなものでもないので割愛させていただきます。

ただ、これだけは書いておきたい。
共働きなら、家事は言われなくてもある程度気づいてやれるようになって欲しい。

そして年明け元旦早々体調を崩し、あまり明るい正月を迎えられずちとしょんぼりです。
きっと気が抜けたのでしょうな。

年賀状ですが、忙しかったのと今年は夫の祖母の喪中も重なって、制作しませんでした。
報告を兼ねた寒中見舞いは作ったものの、前年の年賀状が見つからず、寒中見舞いを出せていない方もいるのでただいま捜索中です…!

画像はウェルカムボードのイラストをちょっと加工したものです。

web用ボード.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
posted by きたがわなつみ at 19:25| Comment(0) | 日記/Diary

【告知】「ネコドモ」第10話 ふたりのお洋服【ゴーゴーバンチ】

ゴーゴーバンチvol.10、1/9発売です。
写真 2016-01-13 11 24 56.jpg

「ネコドモ」第10話も掲載していただいてます。
nekodmo_10_001.jpg

今日はふたりで街へおでかけです。


よろしくお願いいします。
posted by きたがわなつみ at 18:24| Comment(0) | お知らせ/Infomation